値を表示する明細行のみフォームに表示したい(ループヘッダ行の非表示)

Form

質問

明細を表示するフォームを作成しました。 下記の図のようにループ毎にグレーのタイトル行が表示されてしまいます。 値を表示する明細行のみフォームに表示したいのですが、どのようにすればよいですか。 また、行のタイトルも不要なので非表示とする方法を教えてください。

Support_664_1.jpg

回答

現在、ループヘッダ行が表示されている状態です。
こちらを非表示にするには、フォームデザイナ画面の下記項目で

帳票書式  帳票の体裁タブ  行表示  行方向ループレイアウト

ループ項目を最初の明細行に表示 に設定します。そうすると、ループヘッダ行が表示されずに明細行だけの行表示になります。

Support_664_2.jpg

また、行タイトルが不要な場合は、

帳票書式  帳票の体裁タブ  タイトル表示  行タイトル欄を表示しない

チェックをオンにすることで行タイトルを非表示にする事ができます。

Support_664_3.jpg

また、定例実施しているフォームトレーニングコースのテキストに、レイアウト設定をまとめて記載したドキュメントがございます。ご参照ください。
トレーニング資料は次のURLよりダウンロードいただけます。

  • ダウンロード」( 資料のダウンロード  トレーニング関連  フォームコース用テキスト